通常営業に加えて、支払い事務など経理業務もやるオーナーだと管理も大変になりますよね。

支払いが漏れたり、二重に払ったり、金額を間違えたりと。あとで帳簿をつけてから気付き仕入先に連絡して調整したりと追加業務が発生したり。

それも解消!

これでバッチリ!支払管理

請求書が届いたら、freeeに取り込みます。

請求書が同じfreeeだと取り込みも容易です。

未決済で仕入れを登録することにより何の支払いが行われていないか管理することができます。

取り込んでしまえば届いた請求書はファイリングすることができるので書類もすぐに片付きます。

支払いは会計ソフトから

登録された未払いの仕入れや経費は会計freeeから支払いすることができます。個人はスタンダード、法人はベーシックプラン以上でジャパンネット銀行となります。

まずは登録した未決済を選ぶために取引のなかかなら買掛レポートを開きます。

 そうするとまだ払われていない仕入れや経費が一覧でわかるので、支払いたいものの左側のチェックボックスで選択します。

選択すると『インターネットバンキングで振り込み』ボタンが反転して押せるようになります。

 

そこからは画面に従って進めていきます。

 振込元口座も選んで進めるとワンタイムパスワードなどを求められて振込画面になります。

 振込完了すると、先程の買掛レポートの支払いが依頼済みになります。

振込先は取引先登録で間違えませんし、金額も連動します。

これで支払い間違えも漏れも防げます。

単純ミスが減ることによりパフォーマンスも向上します。省いて的確に!

freeeからの振込詳細はこちら