カフェ・サロンの開業から税金・経営管理まで業務効率化でサポートします

ブログ

コーヒー回数券を販売したときの売上計上時期に注意

カフェでのリピート獲得の1つとして使われるのが『コーヒー回数券』です。11枚綴りで10杯分のお値段というようなものが多くあります。 では、このコーヒー回数券を販売した場合の売り上げはいつ認識すれば良いでしょうか。 &nb …

開業にはいくら必要?お店をオープンするためにかかる3つの資金

こんにちは。 愛され続けるお店づくりをサポートする税理士の酒井麻子です。 カフェをオープンするためにはどんなお金がかかるのでしょうが、「こんな出費予定していなかった!」なんてことのないようにしておきましょう。 お店をオー …

税理士は季節労働者

こんにちは。 愛され続けるお店作りをサポートする税理士の酒井麻子です。   そろそろ今年も終わりですね。 その前にあるのが、年末調整です。 年末調整は、お給料を払っている会社が従業員の1年間の所得税を計算して精 …

必ず挫折する!クラウド会計でやってはいけない3つのこと

クラウド会計で経理が楽になる。そんなお話しを良く聞くと思います。逆によくわからなくて辞めた。こんな方も少なからずいらっしゃいます。なぜ挫折するのでしょうか。それは、ある使い方をしているからなのです。

チャンスをものにする経営者になるために磨いておきたい力

先週土曜日は江戸川区主催のえどがわ起業家ゼミナールの最終講義が行われました。当事務所の代表酒井がパネリストとしてパネルディスカッションに登壇しました。そこで質疑応答でも話題になった経営者の力とは。

1 2 3 28 »
PAGETOP
Copyright © 酒井税理士事務所 All Rights Reserved.