カフェ・サロンの開業から税金・経営管理まで業務効率化でサポートします

ブログ

一時支援金事前確認についてのご案内

一時支援金とは 令和3年1月に発令された緊急事態宣言に伴う、飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛で、売り上げが50%以上減少した中小法人・個人事業主等の皆様に、一時支援金が給付されます。 事前確認とは 一時支援金 …

一時支援金事前確認のご案内

コロナの影響を逆手に!思い切った事業展開のための事業再構築補助金まもなく募集開始

新型コロナウイルスの影響に対する国の経済政策として、予算規模1兆1,485億円の大型補助金が令和3年前半 に開始します。 当制度は新分野展開、業態転換、事業・業種転換等の取組、事業再編など事業再構築にチャレンジする事業者 …

事業再構築補助金

【4月15日まで】確定申告期限が延長されました

確定申告期限が延長されたとはいえ、4月15日では年が明けてから3ヶ月以上も経過しています。 その間の会計処理が止まっていては意味がありません。 過去の分は早く済ませてリアルタイムな会計を進めて利益確認や次の戦略に移りましょう。

期限延長

【freee導入事例】ほとんど何も操作しなくて終わるようになりました

個人の確定申告はほかの会計ソフトで行ったことがあるのですが、 法人では会計freeeを導入したものの、操作がわからず、依頼させて頂きました

お客様の声をご紹介

初詣で商売繁盛をご祈祷!初穂料に消費税って含まれてるの?

令和3年の初詣は、参拝時期をずらしたり大晦日から並ぶ夜間の参拝を禁止したり、コロナ禍の初詣はいつもと違いましたね。 みなさん、新年の無事と平安の祈願を新しい生活様式でされたのではないでしょうか。 初詣でご祈祷!初穂料に消 …

初詣でご祈祷!初穂料に消費税って含まれてるの?
1 2 3 43 »
PAGETOP
Copyright © 酒井税理士事務所 All Rights Reserved.