カフェ・サロンの開業から税金・経営管理まで業務効率化でサポートします

ブログ

令和4年分確定申告の受付について

2月に入り確定申告時期が到来しました。 令和4年(2022年)分の確定申告についてお知らせいたします。   酒井税理士事務所では、確定申告のみや1年分未処理のものをまとめてお持ちいただくなどのご依頼は承っており …

今日は七草がゆを食べよう!

お正月は美味しい食べ物いっぱい食べましたか。 お酒もいっぱい飲んで胃腸の調子大丈夫? 今日は七草がゆを食べてお疲れ気味の胃を落ち着かせましょう! 七草を覚えているかな 春の七草は次の7つ。 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ …

会計ソフトを入れたのに領収書が溜まってしまうワケ

「気合い入れて会計ソフト買ったのになぁ。」 という方の相談結構いただきます。 できないにはやっぱり理由があるんです。 忙しいだけではなく、優先順位の問題なのですが。 改善したいなと思っているかたのために、なぜできないか多い理由を挙げてみました。

セミナーのお知らせ

お店を始めるなら物件と融資どちらが先?

本日の疑問は物件と融資どちらが先かというところ。 お店を始めるなら、どこで始めるか物件探し大変ですよね。そして、開業資金もそれなりにかかりますからお金も確保できていないといい物件があっても踏み出しにくい。 だから、先にお金を借りてこようと思ってしまうかも。 どっちが先の方がいいのでしょうか。

ランチクルーズで慰安会

税理士業界の繁忙期と引っ越しが重なり6月中旬までバタバタと過ごしておりましたが、例年開催している繁忙期慰安会を開催することができました。

1 2 3 46 »
PAGETOP
Copyright © 酒井税理士事務所 All Rights Reserved.