カフェ経営者必見!頼りがいのある税理士10社で紹介されました!!

酒井税理士事務所が紹介されました

カフェ経営者必見!頼りがいのある税理士10社特集で、当事務所が紹介されました。

このような形で酒井税理士事務所がとりあげられて、評価をいただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。これからも皆様に喜んでいただける事務所を目指してまいります!

カフェの経営はかなり細かな会計処理、税務処理が求められます。

一点当たりの単価が低めであることや、顧客の回転が速いからです。また、仕入れや人件費、賃料を含め細かな収支の管理が難しいという状況も関係しています。

店舗の対応に忙しい経営者が多いため、会計や税務に時間をかけられないというケースも多々見られます。

そのため、すべての業務代行をパッケージにして提供する税理士事務所が多く見られます。

また、経営を健全化するためのコンサルティングを同時に行っていることが多いのも特徴となっています。…という記事のなかで紹介されました。

 

酒井税理士事務所の特徴

個人経営のカフェも、大きな法人にも対応できる税理士事務所です。

開業前に創業計画や資金調達プランなどのチェックを一緒に行い、スムーズにカフェオープンできるようにサポートすることも行っています。

事業計画書の作成ケアなど、専門的な業務をプロの目線で的確にサポートすることができます。

開業後はお店の運営に合わせた事務作業の効率化をはかり、リアルタイムな業績把握と安定した黒字経営を目指したアドバイスなども受けることができます。と紹介されています!

詳しくはこちらをご覧ください
https://www.biz.ne.jp/matome/2003513/

 

 

カフェ経営者のサポート

弊社では、個人経営のカフェから法人運営のカフェまでサポートさせて頂いています。

バックオフィス業務効率化サポート

税理士に頼むほどではない。税理士への毎月の支払いは難しい。など、小規模な店舗さんへのサービスです。
忙しい毎日の経理を楽にするコンサルティングと会計サポート。短期間で必要なコンサルティングをご提供しています。

MAS業務

財務を基本とした顧問先企業の経営の最適化を行います。
コンサルティングと異なり、問題解決のための対策を財務の視点からアドバイスを行います。
言い換えれば、財務的な経営参謀として一緒に経営の問題解決をしていきます。

顧問契約

日々の会計管理はもちろん、税務に関するサポートまで行います。
見落としがちな税務の届け出や手続き。煩雑化する計算を一挙にお任せください。