今日はカシオ計算機様のセミナーでも一緒に登壇した行政書士の山室奈美さんと社会保険労務士の山岸玲子さんと一緒に、セミナー受講されたあとにオープン支援させて頂いたカフェでランチをしてきました。

そのカフェは、東急東横線祐天寺駅のロータリーから歩いてすぐ。

ちょっと住宅街になりますが、目印の看板が道案内してくれました。

お店が奥に隠れているときなど、通りからわかりやすい看板などは親切で効果的ですね。

 

お店は看板を曲がるとすぐ。

自然に囲まれた暖かみのあるお店が目をひきます。

開放感があり入りやすいお店は、すぐにオーナーが笑顔でお出迎えしてくださいました。

キッチンで目を惹くのはオーナーの後ろの壁。

よく見てください。

無数の陶器のカケラが貼ってあるのです。

鎌倉の作家さんが作った陶器で、商品として出せず廃棄されてしまうものを再利用してインテリアにしています。

ほかにも店内のインテリアでは廃材を使ったものやお店の生ゴミを分解して肥料とし、お店の植栽に生かされます。

まさに循環するカフェ。

 

目で楽しみながら、お目当てのランチを♪

 

さてさて、今日のランチは何かな?

ランチメニューは本日のランチ2つから選ぶのですぐ決まりました!

ドリンクにもこだわっていて、こちらは悩みます。

ひきたての豆で淹れるスペシャリティコーヒーや国産無農薬にこだわったほうじ茶。

ほうじ茶も数種類あり、これがまた悩みますが、また来て他のも飲んでみたいと思わせます。

 

そして、選んだランチはキーマカレーと紅ほうじ茶。

 

キーマカレーのまわりにお花畑。もちろん食べられるお花です。

オーナーの瑛子さんはお子様ランチみたいとおどけていましたが、目で見て楽しめるランチ。食べるのが楽しみになります。

 

近くならヘビーユーザーになりたい可愛らしくて落ち着くカフェでした。

 

 

《お店情報》

祐天寺カフェ fururi

〒153-0052

東京都目黒区祐天寺2-10-3 1F

http://fururi.tokyo/