こんにちは。

愛され続けるお店づくりをサポートする税理士の酒井麻子です。
今日は先月オープンした『俺の○○』シリーズのベーカリー&カフェにてクローズド麻活(打ち合せ)をしてきました。

先月オープン情報を話題にしたところ、打ち合わせ場所に決定となり、お客様と朝の時間を共有できました。

photo

 

1本1,000円の生食パン

俺のベーカリーでは商品は3種類のみ。

生食パン 1,000円

山形パン 900円

マスカルポーネとはちみつの山形パン 900円

それぞれ原材料にとてもこだわって1本1,000円。
『俺の○○』というと割安なイメージですのでちょっと高めと感るかもしれませんが、国産小麦など高級食材を扱うと考えたら安いのでしょう。

 

 

キーワードは『時間』

ベーカリーとカフェが一体化した店舗ですが、どちらもキーワードは時間。

ベーカリー

焼き上がり時間が決められていて、山形パンは特に焼き上がり回数が少ないという希少価値化

カフェで打ち合わせしていたのであまり確認できませんでしたが、焼き上げり15分前には列ができていました。
時間がわかるから並べるというのもあり、その行例が行列を生みます。

 

カフェ

こちらでも時間がキーワード。

今回はモーニング利用で、なんと恵比寿で500円でモーニングが食べられるというお得感です。
コーヒーも自家焙煎で、量もたっぷり。

そのほか、ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムと注文できるメニューが時間によって変わります。
違う時間にも訪れたくなりますね。

 

心地良さの追及

お店はベーカリーが1階、カフェが2階となっていました。2階のカフェにはテラス席があり、大きな窓で解放感でした。もちろん寒かったので室内の席にしました。

また、器具などもひとつひとつがおしゃれな感じで、トーストがどんどん焼きあがってくるシーンも見られてオープンキッチンを楽しむことができます。

食事を待つ番号札もデザイン性があり、細部にも心がいきわたっているなと感じました。

img_0684